ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2017年3月19日日曜日

鮫カレー。肉と見せかけて鮫である。モウカザメ。


鮫カレー。

肉と見せかけて鮫である。モウカザメ。鮫の肉はなかなか安い。これで160円くらい。意外とくせはないが、でも、やはりちょっとある。ダシがよく出るので東北では汁物に使うとか。

唐揚げなどにするのが一番無難だと思うが、なんにでも使えそうな気配があるのでカレーにしてみた。ストレートなカレーというより、サメと玉ねぎのカレー炒めという感じである。

喉がずっと痛いので大量にすりおろし生姜を放り込んだ。まあ、けっこううまい。風邪は二週間目に突入。あとは喉だけなんだけどな。


それと大根と豆腐の味噌汁。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。