ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2017年3月4日土曜日

タラのオーブン焼き、カレー風味|不味そう飯料理教室


不味そう飯料理教室。タラのオーブン焼きである。カレー風味。

生のタラの良さそうなのがあった。さいきん、タラが安いのでタラばかり食ってるので、変化をつけて変わったものを作ってみた。コロモをつけて野菜の上に乗せてオーブンで焼く。

だいたいオーブン焼きは失敗がない。それなりにうまくなって見た目も良い。あんがい分量があったので、190度で30分焼いたが下の野菜は火の通りが足りなかった。オイル分か水分で少し煮るような感じにしないと火が通りにくいのだと思う。

味はうまい。

材料:生のタラ2切れ、イモ、タマネギ、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、カレー粉、塩胡椒、パン粉、小麦粉、海醤


耐熱皿にオリーブオイルを塗って、切ったタマネギとイモを並べる。イモはそのまま皮まで食べられる『素洗いじゃがいも、べにあかり』 というやつ。
http://hamcolumn.blog.fc2.com/blog-entry-332.html


タラに塩胡椒をしてからコロモをつける。水溶き小麦粉につけて、パン粉をまぶす。


野菜の上に乗せる。


さっきの水溶き小麦粉がもったいなかったので、刻んだニンニク、海醤(オイスターソースの仲間)、カレー粉、パン粉の残りを入れて混ぜる。


上からかける。このあと、唐辛子を切って乗せて、オリーブオイルをさらにどばどばかける。 予熱したオーブンで190度で30分焼く。


焼けた。ひじょうにうまいが、下の野菜は少し硬かった。もっと長時間焼くか、もっと油か水分を入れて、底の方で少し煮るような感じにしないと、火が通りにくいのかも知れない。


なかなかニンニクとオリーブオイルがきいている。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。