ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2017年3月9日木曜日

フノリというもの。野性的な姿だな。オオゼキで200円。


フノリというもの。野性的な姿だな。こういうの海水浴に行くと岩にくっついているよな。

オオゼキで大きな袋に入って200円で売っていた。後半戦である。つまり、これの二倍の量があったということである。


左がまた酢の物。右は佃煮のようなもの。まあ、普通に酢の物が一番うまいようだ。

これをお湯で煮込むと糊が作れるらしい。たしか、風船爆弾とか、これで作ってたんじゃないかな。なので、佃煮なんか糊成分が出て、すごいことになっている。たぶん、お腹の中も強力なヌルヌル成分であふれているだろう。

近年は健康食として脚光を浴びてるようだ。いろいろなものが、お腹から押し出されそうで健康には良さそうだが、これを食ってる間、お腹はけっこうゆるくなった。


それといわしの団子汁。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。