ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2017年2月27日月曜日

あいかわらずお騒がせなラーメン屋である。代田橋の『よしき坊』|壁新聞コレクター


あいかわらずお騒がせなラーメン屋である。代田橋の『よしき坊』。閉店をとうとうするのかと思ったら、旅行に行くだけのようだ。バカンスだろうか。

味はうまいのだが、タレントがやっている店なので異様に自意識が高い。店内では恥ずかしいので芸能界のことは聞かないでくれ、とかなんとか書いてあるのだが、誰もこの店長がタレントとしてテレビで出たのを見たこともないし、話題になってるのを聞いたこともない。

一般人的な感覚ではおかしいのだが、しかし、こういう『俺が、俺が』という自己主張が強い人間だからこそ、芸能界でやっていけるのだろう。テレビタレントのようになっている漫画家が何人かいるが、やはりみな 『俺が、俺が』という人間ばかりで、普通のつもりで接していると、ちょっと驚く。とにかく自分の話しかしない。

ところで、案外、長期休暇をとる店は多い。 明大前の肉まん屋『はい、ママヨシ』が夏休みを三ヶ月とるのは有名だし(俺に有名)、下高井戸のケーキ屋『ノリエット』はこの前行ったら、一週間のバカンスに出ていたようだ。

『ノリエット』なんかはフランスで修行してるので、バカンスをする、という生活スタイルまで取りこんだのだと思われる。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。