ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年12月15日木曜日

スマホのSDカードが破損する|AQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル)


スマホのSDカードが破損する。

AQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル初代)だが、SDカードが破損しているという表示が。先代のHTCが7年くらい使っていて一度もこんなことは起きなかったので、やはり激安なAQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル初代)は質が悪いのか。

とも、思ったが、その先代のSDカードを引っこ抜いてAQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル初代)に入れてるのだから、SDカードの寿命とも言える。

原因はどっちかは知らないが、検索するとけっこうあるトラブルのようだ。物理的に壊れるというよりソフト的に目次の部分が壊れるようだ。引っこ抜いてPCで修復してデータを救う方法もできるらしい。

SDカードの復元 – スマホの「破損したSDカード」
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2214


でも、スマホは写真も動画もしばらくたまると全部消すといういさぎよい方針でやっているので、そのへんに関しては消えて問題があるものはない。しかし、なんかアプリとか大切なものが入ってなかったかと思ったが、今のところとくになかったようだ。

フォーマットしなおしたらSDカード自体は回復。SDカードは最近は安くなってるから、新しいのに買い換えた方がいいと思う。

画像はイメージ(先代のHTC)。

SDカードの取り出し方を知らなくて悩んだ。ラジオペンチで挟んで取ろうとしたが取れない。これは引くのではなくクイッと押すと出てくるのだな。簡単だった。こうなのか。


食ったもの。手羽先の適当な煮物。ぜんじつの煮物に具を追加した。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。