ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年12月10日土曜日

世界小走り紀行。高円寺まで猫の餌を買いに行く。


世界小走り紀行。高円寺まで猫の餌を買いに行く。

片道で寄り道をしないで小走り一時間。やはり遠い。運動でやっているのだから、遠くて正しいのだが。帰りは電車。

高円寺のペットショップ『ゆ〜ほ』で、ナチュラルバランスのプレミアムフードを買う。1キロで1500円。高い。しかし、前の古いパッケージの時は2000円だったのだ。三週間くらいでぜんぶ食う。俺じゃなくて猫が。

餃子屋の虎春屋でカツカレーを食って、駅前の魚屋で魚を買う。ニシンにイワシにサワラととろろ昆布。相変わらず安い。

総武線から吉祥寺で井の頭線に乗り換えて帰る。距離では新宿に出た方が短いのだが、この時間でこの方向はラッシュにぶつかるのと乗り換えが遠いので、吉祥寺から井の頭線でのんびりゴトゴトと帰った方が楽なようだ。

環状七号線の古道具屋の前の風情のあるツル。店が閉まっていても出しっぱなしだ。なかなか良いツルだ。


 同じく環状七号線の、龍が屋上にいる工務店のビルの隣にクレーンが出現。これから戦うのか。


蚕糸の森公園。


蚕糸の森公園のトイレ。

高円寺は下北沢などに比べると都会だと思う。トイレにアラビア語で注意書きが。


魚屋で買ったサワラを焼く。あまり脂はのっていなかった。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。