ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年11月23日水曜日

南台(笹塚)の変わった洋食屋ダンドンが閉店|今日の閉店


今日の閉店。南台のダンドンが閉店。

南台と笹塚の中間のところにある。ちょうど電車路線の中間地点で、バス停を中心にした南台商店という古い商店街があり、そのさらに外れにある。この一角はよくある道路の開発でできた、三角形の細長い半端な土地でたぶん安いのでこんな飲食店が並んでいた。

並んでいるが繁盛していたのは昭和のようで、今は半数は営業していない。この区画ごとぜんぶ立て替えるようで、変わった洋食屋のダンドンも閉店になっていた。

どこが変わっているかというと、オリジナルメニューがあって、ご飯にシチューをかけたものに、なんとかライスとかいう名前をつけていた。

おもしろいのだが、なにしろ入りにくい。昔のスナック風の古い狭い店内で中が見えない。しかも笹塚から遠いのでなかなか近くに行く機会がない。そのうち入ろうと思ってるうちに閉店してしまった。

立て替えて再開はあるのかな。ないだろうなあ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。