ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年11月6日日曜日

醤油ラーメンとミニスタめしのセット:壱角家 下北沢店|世界グルメ紀行


世界グルメ紀行。

壱角家 下北沢店である。前回はラーメン屋なのにスタめしを食いに行ったが、今度はちゃんとラーメンを食った。醤油ラーメンとミニスタめしのセットである。1000円弱。

スタめしは単品で食ったら、ソフトでなにか物足りない感じだったが、思った通りで濃厚なラーメンに合わせるとひじょうに丁度良い。やはり、これはラーメンとセットで食うものなのだな。

両方にニンニクとショウガをどばどば入れて食った。このショウガがなかなかうまい。たぶん、ただのチェーン店なのだと思うが、ひじょうにうまい。チェーン店だからといってバカにはできない。

店のすみに電気釜が置いてあってなにかと思ったら、ただのラーメンは無料のライスバーが付いてくるようだ。セルフサービスで自分で入れてくるらしい。壱角家のサイトを見ると100円と書いてあるが、ここだけのサービスかな。勘違いしてるかもしれん。

さらに学生と女性は大盛無料で、見てると入ってくる学生が次々と学割の大盛を頼んで、ご飯も食っている。すごい食欲だな。胃にもたれそうだ。俺もいっぱい食ってるけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅