ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年11月11日金曜日

永福町といえばドエル書房|世界小走り紀行


世界小走り紀行。

近所の医院に健康診断に行ってきた。なんか体がだるいし、ガッツリ系の飯をよく食ってるので糖尿病が心配だったが、中性脂肪が多い以外はあんがい、どこも問題がなかった。

それで中性脂肪の対策で、もうちょっと、意識的に小走ることにする。小走っているので、意外とコンディションが良かったということだと思う。

 この日は、井の頭通りを永福町に向かう。永福町の商店街を通って八幡通りに出て、環状七号線で曲がって帰る。途中の方南町のサミットで買い物。けっこうな距離だが、買い物をしなければ、ぜんぶで2時間というところ。

永福町といえばドエル書房。見るたびに営業内容が変わってることで有名な店で、もともとは出版社だったようだ。一時、居酒屋になっていたが、さいきんは写真のプリント業が中心のようだ。

考えてみると写真のプリントも印刷の一種なので、元に戻ったと言えないこともない。


この古いプラモデル屋さんも永福町っぽい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。