ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年10月9日日曜日

ステーキとハンバーグの紅矢 下高井戸店のミニコンポセット850円|世界グルメ紀行


ステーキとハンバーグの紅矢 下高井戸店である。学生向けに安い肉を食わせる、というコンセプトの店なのだと思う。

また行ってきた。めったに同じ店には行かないので、二度行くというのは非常に気に入っている証拠である。あまりお腹が空いていなかったので、ステーキとハンバーグが両方ついてくるミニコンポセットにした。

ミニコンポセットで850円くらい。ステーキが90gでハンバーグが180g。安いながらも肉は肉なのでステーキはうまいが、ハンバーグも180gもあるとなかなかでかい。意外と食いごたえがあった。ご飯の大盛りは無料なので大盛りにした。

この店はだいたいコンポセットの一択でいいと思う。がっつり食いたいときはラージのコンポセットで。ラージだとステーキが180gでハンバーグが180g。

安ステーキ屋なので肉質などは期待すべきものではないが、記憶ほどは硬くはなかった。しかし、決してとても柔らかいとは言い難い。切るにはコツがあって、肉の繊維に逆らわず、繊維の方向にそって切るとうまく切れるとわかった。

あと、肉には味がほとんどないので、卓上の調味料を遠慮せずどんどんかけるのが良い。それがここでおいしく食べるコツだ。

どうでもいい話だが、ここのトイレの流し方がよく分からない。数分間、どこを押せばいいか悩んだ。あちこち、それらしいへこみなどを押したが、いっこうに水は流れてくれない。

どうして便器などというシンプルなものを、こんなにわかりにくい構造にできるのか。すごい技術力である。紅矢というよりトイレメーカーの問題だが。『かならず流してください』と張り紙があるくらいなので、他の人も流すスイッチを見つけられないのだと思う。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。