ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年10月5日水曜日

地獄のロックライダー焼き:ミートローフのイメージでやったが、あまり関係のないものができた|不味そう飯料理教室


不味そう飯料理教室。名前のないもの。これはないな。ミートローフのイメージでやったが、あまり関係のないものができた。

そもそもミートローフというものがよくわからない。ミートローフというアメリカの太ったロッカーの姿しか思い浮かばない。『地獄のロックライダー』とかいう曲があったように思う。たぶん太ってるからミートローフなのだろう。そういう太りそうな食い物なのだと予想がされる。

材料:イモ、豚のひき肉、卵、玉ねぎ、ピーマン、パン粉、小麦粉、ベーキングパウダー、塩、胡椒、ケチャップ、ナツメグ、チーズ。 

(1)耐熱皿に油を塗って切ったイモを乗せる。

(2)ボールに豚のひき肉、卵、玉ねぎ、ピーマン、パン粉、小麦粉、ベーキングパウダー、塩、胡椒、ナツメグを入れて、ビニール袋に手を入れてねばりがでるまでこねる。

(3)(1)の上に(2)とチーズを乗せてケチャップをかける。

(4)220度の予熱したオーブンで20分間焼く。

(5)できあがり。

料理の本で見ると型に入ったパンとハンバーグの中間くらいの感じなので、ベーキングパウダーや小麦粉も入れたがまったく膨らまなかった。たぶんもっと緩くして、全体を覆うようにしたらいいと思う。


作ってる。


焼く前。 まあ、どんなに失敗しても、そんな不味くはならないと思う。


焼けた。チーズが黒くなって不気味である。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。