ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年10月22日土曜日

ミニカボチャの姿蒸し。


だいたんな料理である。小さなカボチャの2個パックがサミットで安く売っていた。150円くらい。それをそのままタジン鍋に入れて電子レンジでチンした。

なかなか火が通らないかと思ったが、あんがい電子レンジでは火が通りやすいようで、けっこうべちゃべちゃになった。サツマイモより煮えやすいようだ。

昨日から鼻水がダラダラと出てひどい。風邪がまだ治らないのかと思ったが、こっちは花粉症のようだ。くしゃみがでて目がしょぼしょぼする。一昨日は鼻水が出すぎて眠れないくらいだった。

昨日は梅ヶ丘から豪徳寺を回って小走りして帰る。なんだか、しばらく運動不足だったので体ががたがたなので、無理しないで短い距離にしておく。豪徳寺は久しぶりに行くとけっこう変わっていた。

小説を書く。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。