ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年10月12日水曜日

肉のハナマサのミックス生ホルモンのパック:300円弱|不味そう飯料理教室


不味そう飯料理教室。

肉のハナマサでミックス生ホルモンのパックというのを買ってきた。300円くらい。なかなかうまそう。

いろいろ入っている。食ったところでは、白モツとガツとただのモツはわかったが、他にも数種類、よくわからない黒めのやつなど入っていて、バラエティ感が高い。

今回は気合を入れてちゃんと下味をつけた。

(1)まず水で洗う

(2)ボールに入れて、すりおろしニンニクとすりおろしショウガと刻んだ唐辛子を入れて、塩胡椒、醤油、砂糖、酒で味付け。

(3)ビニールでおおって冷蔵庫で数時間放置

(4) 適当な野菜と炒める。できあがり。

手間がかかった割には、あまり味はしみてなかった。肉と違って、つるつるしてるから、味はつきにくいようだ。味はもちろんうまい。なかなか硬いが。


炒めてる。硬いだろうから、それと水分が出てしまったので20分くらい炒めたが、適切は時間はよくわからない。煮物じゃないから、長くやっても柔らかくはならないかもしれない。


カラガシラの塩焼きと。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。