ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年9月7日水曜日

クリック保証のi-mobileにほとんどのサイトを使用停止にされる|アダルトサイト運営日記

クリック保証のi-mobileにほとんどのサイトを使用停止にされる。いやあ、やられた。原因がよくわからない。聞いてもグーグルなどと同じで、利用規則をよく読め、と言われるだけだと思う。

i-mobileは、ここ一ヶ月くらい挙動がおかしくなっていて、単価は変わらないが、広告表示が急に減ったので、収入が1/2くらいまで減っていた。

 i-mobileは人によって審査がやたらと厳しかったり緩かったりするので、厳しい人にあたったのだろう。最近は急に厳しくなった気がする。i-mobileはサイトよりアプリの広告の収入がメインになってきたので、リスクのあるアダルトサイト広告はもうあまりやりたがらない、というネットの書き込みを見たがどうなのだろうか。

代わりに、ついに広告代理店を使ってみることにした。アダルトサイトをやってると、広告代理店からたくさんメールが来る。弱小サイトに良い金額を提示するのはだいたいワンクリック詐欺の会社のようで、なかなか信用できない。それで手を出していなかったが、いろいろ調べてると、だんだん、見えてきたので安全そうなとこに申し込んだ。

一回電話で打ち合わせをした。なかなか本格的だ。話すことはメールで済ませた方が早いようなことばかりだが、人物確認の意味もあるのだろう。それで広告を張り替えた。クリック保証とPOPをつけてみた。クリック保証は最初は単価が良くてどんどん下がっていくみたいだが、数日で2回ほど売り上げも上がってるみたいで、そんなには急に下がっていない。

 金額的にはi-mobileの2倍になった。今後、どれくらいまで下がっていくかが見所だな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。