ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年9月5日月曜日

不味そう飯料理教室。名前はなんだろうか?ラザニアの麺の入ってないようなやつ


不味そう飯料理教室。名前はなんだろうか?ラザニアの麺の入ってないようなやつ、である。

見ての通り、てんぷら鍋に入れてオーブンで焼いて作った。西洋皿に入れようと思ったら、自動洗浄機で洗ってるところで空きがなかった。なにかないかと探したら、てんぷら鍋が目に付いたので使ってみたら、オーブンの中でくるくる回る大きさだし、ちょうど良かった。

鉄鍋なので見た目もいい雰囲気だ。てんぷら鍋はもっと活用しようと思ってたし、オーブン用に深い皿がほしいと思っていたので、これはいい。

作り方

材料は、鶏肉、ナス、たまねぎ、トマトの缶詰、ミートソースのレトルト、スライスチーズ、ニンニク、塩こしょう、クミンパウダー、一味唐辛子、純正カレー粉、ナツメグ。

(1)鶏肉、ナス、たまねぎをニンニクとフライパンで炒める。

(2)鉄鍋に入れて、トマトの缶詰、ミートソースのレトルト、塩こしょう、クミンパウダー、一味唐辛子、純正カレー粉、ナツメグを入れてまぜる。スライスチーズを切って上に乗せる。

(3)予熱したオーブンで220度で20分焼く。


ちょっと水分が多かった。


焼いた。


なかなかいい感じにできた。非常にうまい。トマトとチーズでオーブンで焼くと、具材はなんでもやたらとうまくなるようだ。オルガノがほしいところだ。


これと味噌汁が出てくるのが日本の食卓っぽい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。