ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年9月21日水曜日

マダラの卵のオーブン焼き|不味そう飯料理教室


なかなか美味そうに見える。肉かソーセージで作ったほうがうまいとは思うが、なぜかマダラの卵である。マダラの卵がオオゼキで安かったので買ってきた。マダラの卵は、だいたい、コンニャクなどと煮付けるようだが、和風な気分ではなかったので、オーブンで焼いてみた。タラコも焼けるんだから、マダラの卵でも焼けるだろう。

(1)耐熱皿にゴマ油を塗る

(2)ニラを切って並べる。マダラの卵とトマトを並べる

(3)マダラの卵が生臭くなりそうだったので、豆板醤を塗ってゴマをふりかける。塩胡椒も全体にかける

(4)予熱したオーブンで220度で20分だか15分だか。時間は忘れた。

(5)できあがり

 見た目がなかなか良い。味は焼いたマダラの卵という味である。


それと鶏ガラのボトフ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。