ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年8月12日金曜日

和田堀給水所の周りをぐるぐる回ってみる|世界小走り紀行


世界小走り紀行。ぐるぐる回ってみる。

真夏になってからけっこう走りこんでるので腹の肉が小さくなってきた。これは良いが、毎日に2〜3時間となると、なかなか仕事に差し支えがある。そこで、同じところをぐるぐる回ってみた。

場所が和田堀給水所の周りである。時間を計ってみるとちょうど一周10分。昨日もやって昨日は3周したところで雨が降ってきた。今日は6周回った。ちょうど一時間。無駄なく小走り続けるので、時間は短くても効率はいいにちがいない。

しかし、ちょうど反対方向をジョギングしてる少し上の年齢のランナーがいて、毎回すれ違うのが恥ずかしかった。アメリカ人ならここでハイとか言ってオープンに挨拶するところだが、それができたら苦労しない。

面白いことにすれ違うのは1周につき2回である。頭の中で考えると一周につき1回すれ違いそうなものだが、2回だった。そういうものか。よく考えると確かにそうだ。

まあ、次は同じ方向に走ろう。

あと、縄跳びの縄をヤフオクで購入した。映画で殺し屋が室内で縄跳びをしているのを見て、これだと思ったのである。短時間で効率的な運動の方法をさぐっていきたい。アメリカと違って、部屋が狭いので室内で縄跳びできるかは疑問だが、なにか考えよう。


ぐるぐる。


ぐるぐる。


世田谷音頭とは何か。


こういう公園もある。将来、道路を拡張したときにはなくなるようだが、まだ20年はかかるのではないか。


いい味。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。