ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年7月22日金曜日

地味だがやたらとうまい!:高円寺の洋食屋キッチンKAZU、ふわふわオムライスハンバーグ|世界グルメ紀行


世界グルメ紀行。高円寺の洋食屋キッチンKAZU、ふわふわオムライスハンバーグとグラスビールである。

月に一度、猫の餌を買いに高円寺に行くので、そのたびに外食をすることにしている。今回は、高円寺庚申通り商店街の終わりのところの『洋食屋キッチンKAZU』にした。この場所は洋食屋ぽいのが3軒も並んでいる(コロンボはカレーだが)という洋食激戦区である。

二軒は制覇したので一番地味な『洋食屋キッチンKAZU』に入ったのだが、外見は地味だったが出てくるものは一番充実していた。量が多くて味がうまい。

1000円以内洋食屋の価格帯だが、この価格帯ではどこも量が少なめなことが多いが、ここは意外と量が多い。グラスビールも頼んでしまったが、食いすぎで苦しいほどだった。ビールはいらなかったな。

写真の皿の奥がふわふわオムレツで、手前の部分がデミグラスソースのかかったハンバーグである。デミグラスソースも作るのが大変そうだな。自分ではちょっと作れない。デミグラスソースがうまいのだから、ビーフシチューもうまそうだが、メニューにあったかは覚えていない。

なかなか良かったたので、今度はパスタ類も食ってみたい。

洋食屋キッチンKAZU洋食 / 高円寺駅
夜総合点★★★★★ 5.0