ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年7月27日水曜日

三日目に天ぷらの存在に気づく


天ぷら丼である。そういえば天丼というものは、なかなか食う機会がないな。好きなんだけど。

先日、生そばをもらった。箱が二つ入ってて、一つ目を食べたら4人分くらい入っていた。二日かけて食って、三日目に二つ目の箱を開けたら、なんとそばではなくて天ぷらが入っていた。

天ぷらそばにして食え、ということだったらしい。真夏に持ち帰って三日目でかなり鮮度が怪しかったが、迷ったがチンして食った。食中毒にはならなかった。うまかったが、ちょっと驚いた。


うまそう。 三日目だが。


微妙に小走りも続けている。


赤堤の水。


先日、食ったもの。コマタ貝という貝の火鍋と鮭など。コマタ貝はでかくて安い。ホンビノス貝に和名を適当につけて売ってるのではないかと思ったが、食ってみたらかなり貝殻が厚い。別なもののようだ。味はひじょうにうまい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。