ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年7月21日木曜日

カジキのムニエルのほうれん草ソース|不味そう飯料理教室


不味そう飯料理教室。カジキのムニエルのほうれん草ソース。

である。料理の本にほうれん草の青いソースが出ていたのでやってみた。ほんとうにはミキサーを使うのだが、ないのですりこぎを使ってみた。しかし、すりこぎでは『切る』という動きがないので、あまり細くならなかった。

ミキサーくらい買ってもいいか。しかし、ミキサーって家庭で買っても使わなくなる家電品のNO1だと思うな。ミキサーがないときは、すりこぎでするまえに包丁で刻んだほうがいいと思う。

 味はひじょうにうまい。


カジキのムニエル。ちょっと変なやり方をした。

(1)ボールにカジキを入れて塩胡椒、サラダオイルをかける。

(2)小麦粉とパン粉をまぶす。卵の代わりのサラダオイルでくっつけようとしたが、あまり、まぶせなかった。

(3)フライパンで焼く。


ほうれん草ソース。

(1)ほうれん草を茹でてすりこぎでする。

(2)カジキをムニエルしたフライパンに、ピーマン、クミン、ニンニク、唐辛子を刻んで入れて炒める。

(3)1を2に入れて適当に塩胡椒。なんか味が足りないのでソースとコンソメを入れた。


できあがり。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。