ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年6月4日土曜日

新宿南口の新商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」とモズクの味噌汁


昨日は下北沢から電車で新宿に行く。ハンズで水性のウレタンニスを買う。10年くらい工事していた気がする南口の駅ビルが完成していた。画像。新しいアミューズメントな憩いの場ができたようだ。

食い物屋もけっこう入ってるがぜんぶ高い。新商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」だそうだ。名前はあまり良くないな。

昨日は忙しい。そこから高円寺に電車で行き、猫の餌を買う。ついでに駅前の市場で魚など。そこから東高円寺に下ってボルガライスを食べて、バスで帰る。バスは一時間に3本しかこないが、運良くすぐ来た。


暗くてよくわからない。昼間に海藻の歴史の本を読んでいたので海藻をいろいろ買った。モズクの味噌汁という食い方があることを知ったので、さっそく作ってみた。これがうまい。新食感だな。


モズクの味噌汁。


マグロの生姜焼き。高円寺の駅前の市場で味がついたのを売っていた。けっこういい部分だと思う。


ひじき。うまいが煮つめて水気を飛ばしたら、とても塩辛くなった。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。