ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年6月5日日曜日

mmm.meにあったサイトをFC2に引っ越し


サバの塩焼きととろろ昆布汁。とろろ昆布にお湯を入れてそばつゆで味付け。とろろ昆布汁は楽でいい。昨日は一人だったので簡単なものにした。

今朝は11時に起床。寝たのは3時すぎ。昨日はひたすらWEB仕事。

mmm.me(http://blog.mmm.me/)にあったサイトをFC2に引っ越し。mmm.meは未来の時間で投稿するとぜんぶ予約にしてくれるので楽でいいのだが、スマホサイトのテンプレートをいじれないので、スマホからの収益がない。調べてみたら同じ規模のサイトの1/10くらいの収益しか出てなかったので引っ越した。

たいした利益にはならないが、確実にすこし稼げるからな。先日、PVが1日300くらいにしかならないサイト5つとPV3000くらいのサイトを一つ、SEOのために閉鎖したが、一瞬、トータルのPVは下がったがやはりほとんど影響はなく回復した。

やはりそうか。人力のソースは有限なので、伸びないところは切り捨てて、効果のあるところに力をそそがなくては。すべての物事の基本だが。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。