ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年6月24日金曜日

孫ちゃん 高円寺店の中華粥セット:780円くらい|世界グルメ紀行


孫ちゃん 高円寺店の中華粥セット。庚申通り商店街にある。ここも前から入ってみたいと思っていた店だ。刀削麺が中心の店だと思ってたが、よく見ると中華粥のセットが3種類もあったので、それを食べに入った。

ネットで名前を調べたら、むしろ小龍包などの飲茶が中心の店だったようだ。 中華粥というものを前から一度、食べてみたかったので食べてみた。味はふつうにおいしいが、まあ、中華のおかゆという感じだな。

むしろ、いっしょについてきた小龍包がうまい。小龍包は流行った時に吉祥寺で別な店で食ったが、とくに感銘はなかったが、孫ちゃんのはなかなかすごい。うまくてでかい。ずいぶんと店によって違うものだな。

中華粥のセットは3つあって一番高い小龍包が5個付いてくるやつにしたが、見た目と違ってこの小龍包が食い応えがある。写真の見た目では小龍包1個で餃子1個分くらいか、と思ってたが、食ってみたらでかい。

饅頭1個分くらいある。それを5個も食ったのでえらい腹一杯になった。むしろ、おかゆなしで小龍包だけでも十分な分量だ。それと生ビールを飲んだ。

孫ちゃん 高円寺店肉まん・中華まん / 高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.5