ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年6月2日木曜日

アンドロイドを強制再起動する方法|AQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル)が三日間続けてフリーズ


食った物。赤魚の煮物、鳥の砂肝の煮物など。赤魚はよく見るとけっこう脂がのっていた。老眼がひどいのでメガネを外さないと食物がよく見えない。

今朝は11時起床、寝たのは3時。

使っているスマホのAQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル)だが、いよいよ調子が悪い。三日間続けてフリーズした。YouTubeやヤフオクのアプリを見てるときに固まった。音声は出てるが画面が動かない。ハードの電源スイッチを押しても切れなくなるのだ。

ネット検索するとアンドロイドはだいたい電源スイッチ+音量ボタン増を押すと強制再起動になるというのでそれをやって回復。 しかし、二日続けて固まり三日目は2回も固まった。悪化している。

しかたなくとりあえず、動画、音声ファイル、画像、いらないアプリを削除して軽くする。あんがいこれで昨日1日は安泰だった。 さすが、AQUOS CRYSTAL(アクオス クリスタル)は安物だけあって故障が多い、ということだろう。部品が価格なりでじょうぶにできてないのだな。

先代のスマホがじょうぶだったので、今回の契約では保険に入ってなかったよ。たぶん、こういう安物スマホは1日10時間もYouTubeを観るという使い方は想定されていないのだろう。ふつうに電話に使う分には大丈夫そうなので、ジャンクなタブレットでも買ってYouTubeはそれで見ようかな、と検討中。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。