ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年5月15日日曜日

VPSサーバーをFC2VPSからGMOクラウドVPSに変える|アダルトサイトの運営方法


VPSサーバーをFC2VPSからGMOクラウドVPSに変える。

ゴールデンウイークのアクセスを捌ききれなくて、ほぼ毎日落ちていたので、いくつか対策はやってみたが、根本的に変えようということでGMOクラウドVPSに変えた。

FC2VPSは安くて海外サーバーなのでアダルトサイトとしては安心な部分はあるのだが、一番安いコースだと1日に1万PVを越えると落ちるようだ。ここの上のコースにグレードアップするという手もあったが、ひとつ上にしてさらに落ちていたら目もあけられないのと、急いでいたので確実なGMOクラウドVPSにした。

 変えて見たら、値段が違うと国内サーバーで速いのであたりまえだが、まったく軽快。上の棒グラフが昨日のアクセス解析。折れ線になってるのが一週間前のアクセス数である。ぜんぜん違うな。というか、ほとんど落ちてる。まだ回復途中なのでこの二倍くらいまでは、このまま伸びそうだ。


こちらが他のサイトを含めた全体。同じく折れ線が一週間前のアクセス数。全盛期の半分くらいに落ちてるが、ようやく伸びてきた。 半年くらいトップのサイトに集中して更新していたが、下の方のSEO的に伸びそうなやつをいくつか、毎日更新するようにした。それがうまくいって伸びてきた。なんとか10万を目指したい。そうすると財布が助かる。



GMOクラウドVPSのコースは1GBコースにした。一年間分前払いで今月はサービス期間中で4000円のキャッシュバックがある。このコースはFC2VPSのひとつ上のコースと同じ価格帯になる。そっちに行っても、たぶん改善はされたろうとは思う。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。