ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年5月2日月曜日

淡島の下水の再生水の小川でなんとエビを発見


世界小走り紀行。

昨日は池尻大橋まで小走り。無駄なく走ると1時間かからないくらい。うちからだと三軒茶屋を通らずに、淡島交差点から住宅街をななめに行くと近い。近いと言ってもやはりかなり遠い。

人類の小走りの限界の距離あたりなので、帰りは電車に乗って帰った。東横線かなにかから井の頭線に乗り換え。電車は人間よりは速いが乗り換えの距離が長いので、渋谷のホームで、小走っててももう淡島交差点あたりまでついてるな、と思った。

淡島の下水の再生水の小川でなんとエビを発見。関東のこのへんだとヌカエビだかヌマエビだかいうやつだったと思う。かなり水のきれいなところじゃないと生息しない。昔、これを多摩川でとってきてベランダで飼ったが、水温が28度を超えると死に始めるのでたいへんだった。でも、環境が安定すると、かなりじょうぶだ。

今朝は起床が12時。寝たのが3時。一度、7時くらいに起きてしまい、二度寝をしたらずいぶんと寝てしまった。


レバーの炒め物。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。