ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年3月27日日曜日

鳥の肉団子のスープとキャベツ|食糧危機


食ったものである。 鳥の肉団子のスープとキャベツ。

今朝は起きたのが朝の11時。寝たのが3時。春のせいかやたらと眠い。小山田いく先生が死んだらしいが、20年くらい前にホラー漫画誌の忘年会で何回かあったことがある。たいへんに優しい人だったが、メジャー誌の人がホラーなんて下層な仕事をするなんて、と思っていたが、その頃から、仕事が減って苦しんでいたんだろうな。

ホラーものを描くにあたって私の漫画を見本にしたと言っていたが、どこも似ていなかった。 漫画家は例外を除いて40歳を境にがくんと仕事が減り、50歳くらいでほぼ何もなくなるのが通常コースだと思う。なかなかたいへんだ。そこはなにか頭を 使って切り抜けないとならない。

チンしたカボチャ。ひさしぶりに地産マルシェで買ったのだが、このカボチャが異常にうまい。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。