ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年3月3日木曜日

餃子の満州。高円寺|世界グルメ紀行


餃子の満州。高円寺。

猫の餌を高円寺に買いに行ったので、また記念に外食した。高円寺では行きたい店をいくつか検討をつけていて、そのひとつである。餃子の満州はこのへんにはあまりないので、行ってみたかった。

チャーハンと餃子のセットである。680円くらいかな。スープがラーメンスープを流用とかではなくて、ちゃんと作ってる。それで大盛りが100円増しだが、注文の時にためらってるうちに普通盛りを選んでしまった。

でも、来てみたらけっこうな満足すべき分量でよかった。餃子の満州は王将に似ているので、比べてしまうのだが、王将より餃子が大きい。なかなかでかい。これなら普通盛りでもじゅうぶん満足できる量だ。

それで味も良い。王将ははずれがなくてコスパが高いという印象だが、餃子の満州はそれをこえてもうすこしうまい領域に入っている。餃子というよりチャーハンがうまいのだが。餃子は満州も王将も売りにはしているが、安いけど味自体はふつうだよな。これはほどよくていい店だ。

あと、チャーハンはラー油をどばどばかけて食うとやたらとうまい。この日に発見した。


お皿に『三割うまい』という謎の呪文が書かれているのだがこれはなにかな。残りの7割はまずいのだろうか。

ぎょうざの満洲 高円寺北口店餃子 / 高円寺駅
昼総合点★★★★★ 5.0