ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年2月7日日曜日

ホッケとアサリを使った赤くないブイアベースのようなもの|食糧危機


昨日、食ったもの。ホッケとアサリを使った赤くないブイアベースのようなもの。汁物じゃなくて蒸し焼き。珍しくパルケに生のホッケがあった。開きなど干物になってるのはよくあるが、生はあまりみない。

ホッケは身が柔らかいので痛むのが早くあまり高級魚ではないのだが、これもやはり身が柔らかくてかなりばらばらになった。でも、なかなかにうまい。

今日は6時頃にトイレに行ったら目が覚めてしまう。うだうだしていたが、自由業の強みを生かしてこのまま起きて仕事する。8時起床。午前中に昼の部の仕事が終わってしまったので、午後に寝る予定。


カレーがまだ残っている。やはり福神漬けがあると良い。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。