ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年2月4日木曜日

フライパンをめいっぱい熱して作るチャーハン


卵チャーハンである。これはなかなかおいしく作れた。

作り方は恥ずかしながらダンチューで覚えた。まずはご飯に卵や材料をいきなり混ぜて味付けしてしまうのである。

それから油多めのよく熱したテフロンフライパンに入れる。のはずだったが思ったより熱くなっていなかったので、どんどん熱くする。ポイントとしてはあまりまぜないことである。

中華料理屋などでは、ざっざっとよく混ぜてるのでやりたくなるが、家庭用のコンロだとか火力が弱いのでまぜると温度が下がるそうなのである。あるていど焼けたら、卵でくっついてるので、ヘラでばらばらにしながら炒める。


できあがり。こういうのを作ると中華鍋が欲しくなるな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。