ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年2月24日水曜日

シルクロード・タリムウイグルレストラン|世界グルメ紀行


食った。

新疆ウイグル自治区のウイグル族の食物である。どれを食ってもうまい。また、すべてが見たことがない食物ばかりだ。ウイグル族はトルコ系でシルクロードなので、いろんな地域の料理の特徴がいりまじっている。

ラー油と花椒がやたらと入ってるのは中国の影響だろう。あと、海や川のない砂漠なので、魚の料理がない。ひたすら肉肉肉である。野菜や汁物も少ないな。かわりにヨーグルトがやたらとうまい。たのまなかったがお茶もうまいようだ。

 画像は左から肉のパイ、春雨とラム肉の炒め物、干した牛肉とキュウリのサラダ。他に二皿ほど頼んだ。

シルクロード・タリムウイグルレストラン
http://www.oasis-tarim.com/foods/index.html
当店は、2010年にオープンした東京唯一のウイグル料理専門店です。当店では、シルクロードの懐かしい味?ウイグル独特の味を徹底して手作りし、東京で当店でしか味わえない本場のウイグル料理を、自信を持ってご提供いたします。私たちは、「食」を通じてお互いの文化に触れる機会を広げ、ウイグルと日本、そして世界の交流に貢献していくことを目指しています。


シルクロード・タリムウイグルレストランアジア・エスニック(その他) / 初台駅参宮橋駅都庁前駅
夜総合点★★★★★ 5.0