ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月31日日曜日

マッシュ (MASH) (高円寺/ハンバーグ)のBセット|世界グルメ紀行


マッシュ (MASH) (高円寺/ハンバーグ)である。

カレーのコロンボの並びだ。ここは10mの範囲内にコロンボも入れて洋食屋が3件もある。順番に入ろうと思っていたのだが、安い洋食屋というのはひじょうに盛りがさびしいものが出る確率が高いので、つい後回しになっていた。

ようやく入った。BセットだかB定食だかを頼む。780円くらいだが、安めの洋食屋にもかかわらず盛りがさびしいことはまったくなかった。それとビール。ご飯は大盛りがあってもいいと思ったが、揚げ物がいっぱいついてるので意外と食いごたえがある。

ハンバーグ、エビフライ、サーモンフライ、コロッケと一品ずつ順番に食べてみたら、味が展開して変化があってよかった。意外と最後のコロッケが一番うまい。どこがうまいかわからないがなんだかうまい。コロッケはいままで率先してうまいというほどうまいと思ったことがないので、いままでで一番うまかったコロッケということになるでだろう。

量も味もどっちの良い。カウンター席しかないが、料理をするところをじっくり見えるのがあんがいおもしろかった。自分の料理の参考になった。普通の家の夕食とジャンルが近いからであろう。ここはまた行きたい。


パスタは思ってたより長く炒める。

マッシュ (MASH) (高円寺/ハンバーグ)
 (東京都杉並区高円寺北2-41-15)
03-3330-8156
駅:
高円寺駅
(東京)
ジャンル:
ハンバーグ
定食
インドカレー
ランチ予算: ~1000円
ディナー予算: ~1000円
高円寺にある地元の客に愛される街の洋食屋さん。品のある店主に、カウンターだけの昔ながらの雰囲気が落ち着くので、気軽に一人での利用もおススメ。「黒カレー」が470円!自慢の「ハンバーグ」も、ご飯と味噌汁がついて470円!目玉焼きとスパゲティが添えられ、嬉しくて幸せな気分になる。


MASHハンバーグ / 高円寺駅
昼総合点★★★★★ 5.0