ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月20日水曜日

紙の家である。下北タウンホールに展示されていた。


紙の家である。下北タウンホールに展示されていた。主にダンボールで出来ている。震災などで使われるようだ。丈夫でよくできている。紙といっても、レモの太鼓のシェルには紙製のがあるが木より重くて丈夫らしいから、作り方によっては頑丈なものが作れるようだ。

ちょっと気になったのはコストだ。こういうのを紙で作るとエコで地球に優しいイメージだが、イメージ優先にだまされて、ほんとうはふつうに木で作った方がよほど経済的だったりすることがあるのではないか、と俺の疑り深いアンテナが反応したのだが、実際はどうなのだろうか。


壁はダンボール。


説明。


天井は和紙か。和紙は強いがかなり高いぞ。


向こうにディスクユニオンが見える。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。