ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月21日木曜日

仙川|なにか目的がないと降りるようなことがない駅であえて降りてみよう、という試み


仙川。

仙川である。昨日はたんにものみゆうざんで仙川に行った。なにか目的がないと降りるようなことがない駅であえて降りてみよう、という試みの一環である。

すごく寂れた小さな街を想像していたが、降りたら意外と都会だった。正確には都会の部分は再開発で作ってる最中で、他は古い商店街と住宅地。

やたらと長い古めの商店街がある住みやすそうな街だった。歩きにくいほど通行人が多い。そのはんめん、国道から離れているせいか、車の通行量がこの規模の街にしては非常に少ない。静かでいいな。

 いろいろとうろうろして、古い喫茶店でコーヒーとチーズケーキを食って、総菜屋で小アジの南蛮漬けを買って帰る。なかなか楽しかった。小アジの南蛮漬けはよく作るのだが、他人が作ったちゃんとしたものを食ったことがないので、勉強のために買ってきた。骨をどれくらいかりかりにするくらい揚げるのかが知りたいのだな。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。