ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月7日木曜日

焼き餃子定食大盛り:タイガー餃子会舘 高円寺|世界グルメ紀行


タイガー餃子会舘:高円寺である。

猫の餌を買いに月に一回高円寺に行くことになっている。せっかく、遠くまで来たので外食するのだが、今回はタイガー餃子会舘という中華屋にした。さっき、検索で調べてみたら、紅虎餃子房系のチェーン店だった。なんだ、紅虎餃子房か、と思ったが、味がなぜかうまい。

どこがうまいのかよくわからないが、一般の凡庸な餃子よりはなんかうまいのだ。今まで食べた餃子でうまかった、といえば下北沢の新雪園と、代田橋の肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場だが、新雪園は一皿500円以上もするのでうまくて当然、肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場は中の肉がでかくてうまいので、餃子というより肉のうまさだな。

 で、タイガー餃子会舘は説明ができないがなにかうまいのである。おそらく、俺の貧困な味覚の舌のせいで、大量の味の素をうまいと感じてる可能性もなきにしもあらずだ。

焼き餃子定食でご飯を大盛りで頼んだら、写真で見る通りおかずが足りなかった。苦労して少ないおかずで工夫してご飯を食べる。ご飯大盛りならおかずがもう一皿必要だな。その代わり、値段は安くで698円くらい。あと、玉子スープもなんかうまかった。これも味の素に感激してる可能性もなきにしもあらずだ。


タイガー餃子会舘
高円寺

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/209/
店舗のご紹介     大正・昭和のレトロな雰囲気が漂う餃子酒場。定番の焼き餃子から、手打ちの水餃子やピリ辛の一口餃子まで種類豊富に揃えています。合わせるは生ビールか、ハイボールか、はたまたワインか焼酎か。仲間とワイワイ、カップルでしっぽり、様々な過ごし方ができるお店です。
営業時間     11:30~23:00(L.O.22:30)     定休日     無休
個室     無     席数     63席
貸切     不可     カード利用     不可
駐車場     無     禁煙・喫煙     16:00~喫煙可
飲み放題コース     有     TEL     03-6383-0380
住所     東京都杉並区高円寺北3-22-11     最寄り駅     JR中央線・総武線「高円寺駅」


タイガー餃子会館 高円寺店餃子 / 高円寺駅新高円寺駅
昼総合点★★★★★ 5.0