ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月13日水曜日

パンのようなもの|不味そう飯料理教室


 不味そう飯料理教室。

ひさしぶりにパンのようなものを作った。突発的に作ったのでイースト菌はなしでベーキングパウダーでふくらました。ポイントは粉が今回は強力粉だ。今までは薄力粉だったのでべたっとしたお好み焼きのようなものばかりできていたが、強力粉にしたらひじょうにパンぽくなる。これは良いね。

とても手抜き料理なので耐熱皿の上でいきなり粉と材料を混ぜて焼く。中にはナッツ系のシリアルとクルミと干しブルーベリーと砂糖も入れた。予熱したオーブンに入れて180度で30分焼く。

けっこううまいのだが、なにか中心になる風味のようなものが足りない。たぶん牛乳とか卵、バターの部分が足りないとこういう中心がない味になるのではないかな。でも、自然な感じでうまかった。


焼いてる。


けっこうパンに見える。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。