ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月7日木曜日

吉祥寺に吉祥寺はないが、豪徳寺には豪徳寺があり、高円寺には高円寺がある|世界小走り紀行


 世界小走り紀行。

昨日は高円寺に猫の餌を買いに小走りで行く。片道が1時間ちょっとというところ。正月が運動不足だったせいか、左足のふしぶしがなんか痛い。がんばるとぐきっとなるので、ひかえめに小走った。

吉祥寺に吉祥寺はないが、豪徳寺には豪徳寺があり、高円寺には高円寺がある。高円寺があったので中に入って撮影。かっぷくのいいおっさん。熊系か。

庭もきれいにじゃりに筋をつけて掃いているので撮影しようとしたら、中からなにか言いたそうなおばさんが出てきたのでそそくさと去る。『なにか言いたそうなおばさん』というものは、問題ないかもしれないが、問題があるかもしれないのでかかわらないのが賢いというものだ。

帰りに高円寺の駅前の市場で魚を買う。気がつかなかったが一部、市場になってる箇所があるのだ。やたらと声の大きい賑わってる八百屋があり、その陰になって目立たないが奥に行くと魚、肉、惣菜と一通りの店が揃っている。

この魚がどーんと半額になっていて安かった。意外なことに帰ってから調理すると、ひじょうにどれも鮮度がいい。見た目がスーパーのものとぜんぜん違う。安いしこれは良いのでまた行ったら買おう。

はるばる遠くから魚をぶらさげて帰るのも変な感じだが。帰りは電車にした。中央線から井の頭線に乗り換え。東高円寺から本数の少ないバスもあるが、バス停まで行く時間と待っている時間を考えると、電車で遠回りしても変わらない気がする。ようするにどっちも遠い。


寺がリフォーム中という珍しい光景。


刺身用イワシを焼く。


アンコウのキモの味噌汁。これも身がしっかりしていて新鮮な感じだった。


ぜんたい。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。