ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2016年1月11日月曜日

ロースカツ&ささみカツ定食:松乃家方南町店|世界グルメ紀行


ロースカツ&ささみカツ定食650円:松乃家方南町店|世界グルメ紀行

松乃家である。松屋のトンカツ屋だ。方南町では向かいに松屋があり、こちらには松乃家がある。トンカツは好きなので前から入りたかったが、ファストフードな店はにがてなのでためらってしまい(1年くらいちゅうちょしていた)、ようやく入った。

食べてるとデジャブがある。まよってるうちに一回くらい入ってたのだろうか。記憶を探るとよくわからない。見覚えばあるのが、このトンカツの下の金網の形状と、タルタルソースである。

トンカツの下の金網は大戸屋などでもよくあるやつだから見覚えがあってもかしくはない。残りはタルタルだが、たぶん下北沢『一心』の『下北沢一大きい 鳥の唐揚げ定食』についてたのが同じような気がする。こんな感じでつけるのが流行りなのだろう。

ご飯大盛りが無料になるのでこのセットを頼んだのだが、意外とささみカツがやわらかくてうまい。チキンカツがうまいというのは初めての体験だ。ロースはもちろんロースなのでうまい。いつもトンカツを食うと口のなかが切れるのだが、今回は切れなかったので良かった。

いつもこういうとこではカツカレーを頼むので、次はカツカレーかカツ丼にしようと思う。

とんかつ業態 松乃家・チキン亭
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html
カレーとカツでダブルの幸せ。どちらにするか迷ったらカツカレーで大満足!
定食、丼メニューも充実しています。
人気No.1の「ロースかつ定食」はサクッと揚げたてのロースとんかつにたっぷりのキャベツ、ライス、みそ汁が付いてボリューム満点!価格もとってもリーズナブル!
食材にこだわった安心してお召し上がりいただけるメニューをいつでも作りたてでご提供しています。


松乃家 方南町店とんかつ / 方南町駅中野富士見町駅
昼総合点★★★★★ 5.0