ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年11月18日水曜日

特盛り牛カルビ焼き定食:Sガスト浜田山店|世界グルメ紀行


特盛り牛カルビ焼き定食:Sガスト浜田山店|世界グルメ紀行

Sガストである。SガストのSの意味がいまだにわからない。スカイラークグループだからSか。5秒で解決した。

浜田山のSガストに行ってきた。ファストフード店を制覇するという企画である。ファストフード店はぜんぜん行ったことがないので、一通り行ってみようと思う。おそらく、名店や個人店舗にこだわらずにチェーン店やファストフード店にも入ると、人生が楽しくなると思う。

と思ってるのだが、どういうわけか、チェーン店やファストフード店はとくに入っても達成感はないのだな。そのへんがファストフード店であるゆえんか。

浜田山に行ったので食べ物屋を探したら、簡単そうな店は東秀とSガストしかない。東秀がおいしそうだったが、東秀だとファストフード店ではなく王将とかのジャンルだよな、ということでSガストに入った。

牛カルビ焼き定食を食った。ご飯は大盛りにしようと思っていたが、券売機で手が自然に動いて特盛りにしてしまった。これはどういう超常現象か。さらに、ただの牛カルビ焼き定食にしようと思ってたのだが、なぜか券売機が押しても反応しない。

押す場所が間違ってるのかといろいろ押してたら、味噌汁を豚汁にするオプションのところで押されてしまった。おかげでSガストなのに、えらいがっつり飯になってしまった。ご飯はどんぶり飯で出て来た。別にガストでこんな食わんでもいいよな、と思いながら食い終わる。味は悪くない、というかふつうにうまい。牛だからな。

クイックレストラン Sガスト
http://www.skylark.co.jp/s_gusto/menu/special1.html
おすすめメニュー『牛カルビ焼肉


Sガスト 浜田山店定食・食堂 / 浜田山駅西永福駅
昼総合点★★★★★ 5.0