ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年11月23日月曜日

FC2からWordPressに11,967記事のインポート|アダルトサイト運営


アダルトサイト運営。

それで、ドメインの移行が完了した。WordPressの方が表示されるようになったので、大急ぎでテンプレートやウジェットの項目を書き直したり付け加えたりする。2つめのサイトで手慣れてきたので、1日でサイトらしい体裁はできる。

手間がかかってるのが記事の移行で、とりあえず一ヶ月分だけ入れた。残りも入れてるのだが、わざわざこんな時に限って連休の夜で、サーバーが死ぬほど重い。FC2VPSは安いし海外のサーバーだし評判も悪い(というか、ない)ので、あまりよくないのだと思う。

しかし、海外のサーバーが必要なので、さらに日本語でいじれるとなると選択肢がないんだな。慣れると英語でもいけると思うが、今の初心者状態だとどうにもならんだろう。

WordPressの欠点はインポートだな。これがたいへんに重い遅い。あらためて思うと、FC2は異常にサーバーがじょうぶだ。インポートでも5000記事くらいエラーなしで一瞬で読み込む。

WordPressでは、それどころではなく20記事くらいづつしか読み込めない。昨日は700記事くらいのファイルを寝る前にインポートしたが、起きたら200記事くらいしか読み込んでなかった。というかエラーで止まっていた。途中で起きて一回エラーになってるのを、もう一回読み直させてもこれである。

この状態で11,967記事のインポートをしないとならないのである。3日くらいですませたい。


2,711記事まではインポートしたところだ。


500エラーが連発するので調べてPHPの設定をいろいろ変えてみる。


うんにゃらタイムというのは無限大にすると暴走した時に止まらなくなるそうなので、無限大に近い数字を入れた。FC2VPSはメモリーだけは1ギガもあるので、どーんと入れる。こういう数値がいくつ入れればいいか、わからない。FC2にも書いてないし、ネットを検索してもほとんど出て来ない。情報が少ないということは、まだVPSサーバーがあまり普及してないということだろうな。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。