ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年11月22日日曜日

FC2ブログ→FC2VPSサーバーのWordpressへの引っ越し2|アダルトサイト運営


FC2ブログ→FC2VPSサーバーのWordpressへの引っ越し2|アダルトサイト運営

前回からの続きである。
http://kandamori.blogspot.jp/2015/11/fc2fc2vpswordpress.html

ドメインの移行をして数日経った。DNSが浸透するとかなんとかしてきたようで、今朝見たら、新しいほうに移っていた。……というはずだったが、Not foundになっていた。おやおや、これはこっち側の設定がまだなにかたりないようだ。

Parallelsコントロールパネルってところの、ドメイン管理のとこをいじらないとならないようだ。確かに前回、これをやった覚えがある。ドメインを追加した。こんどこそ、これで満ち足りてるはずだ。

URLを開いてみたら、Not foundではなくなっていたが、元のブログに戻っていた。こんな感じで新旧をしばらく行ったり来たりするはずである。ちゃんとできてんのかね。


それにしても、ふと思ったがFC2 VPSって使い方を書いてるページがない。今はGoogleというありがたいものがあるので、基本的はVPSはどこでも同じなのでサクラVPSなどを参考にしてやっている。

でも、もしかしてFC2のQ&Aあたりに紛れ込んでるのかもしれない。実はついさっきPleskの日本語マニュアルがふつうにFC2に置いてあることに気づいてダウンロードしたところだ。ぜんぶGoogleで調べて使っていたよ。

あと、画像処理にはグラフィックコンバーターを使ってるのだが、使い方に詳しくなってきた。フォトショと違ってただのモザイクというのはないのだが(これも単に見つけられないだけの可能性もある) 、いろんなモザイクのようなのをかけることはできる。上の画像のように。おもしろい。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。