ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年11月14日土曜日

細長いカボチャ|世界小走り紀行


細長いカボチャ。高円寺の駅前で買った。駅の通路を借りて出店してる店である。細長い。180円。

昨日は高円寺に小走りして『ゆーほ』で猫の餌を買ってくる。高円寺に行くとかならず雨に降られる。昨日も途中から小雨になった。 高円寺はなかなか遠い。片道1時間強というところ。

考えてみるとこの時間なら新宿まで小走れるな。これくらい遠いと帰りはあきらめて電車かバスにする。昨日はバスにしたら20分待たされた。それとこの距離がイベント性を生むので、心置きなく外食ができる。それでオムライスを食べて帰った。

久しぶりに高円寺に行ったらけっこう店が入れ替わっている。競争というのがあるんだな。福利亭の隣の前に入った中華料理屋もなくなっていた。ここは、中華おかゆが売りでめずらしいので食べてみようと思っていたのだが。

こういう20〜30年も続いてる店ってずっとあるような気がしてしまうが、観察していると、あんがい、ぽろとなくなってしまう。 人体と同じで全体は一定だが個々の細胞は常に入れ替わっているのだ。


細長いカボチャ。


ガラスに映ったパチンコ屋の電飾掲示板。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。