ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年11月16日月曜日

インドのオート三輪か?|世界小走り紀行


 世界小走り紀行。昨日は豪徳寺の方まで行って、経堂のはじを踏んでから戻ってサミットで買い物をして帰る。昨日のサミットはやたらと安い日で、巨大な大根やキャベツをここからはるばる担いで帰るのは躊躇したが、安いので買って帰った。

そろそろ野菜の安い時期になってきたのか。画像はオート三輪。これはインド製だろうか。表札がインドっぽい名前の近所の家の車だ。よく見えないが、ちゃんと前輪はバイクのような感じの一輪になっている。

これがそのへんを走っていたら驚くだろうな。インド製なら安そうだが、日本に輸送する費用の方が高くつくのではないか。

子供の頃の北海道ではもっと大きなトラックぽいオート三輪がよく走っていた。業務用というやつだな。主に仕事で使われていたと思う。


カツオのたたきが安かった。これだけあって230円くらい。スーパーでは、いつのまにか『カツオのたたき』という呼び名はやめていて、最近は『カツオの土佐作り』と呼んでいるようだ。アジのたたきとかは焼いてないから、これはたたきではないという判断なのだろうか。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。