ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年11月20日金曜日

池尻への近道を見つける|世界小走り紀行


 世界小走り紀行。

昨日はとくにあてなく小走りを始める。淡島交差点のあたりで思いつきで、池尻大橋あたり方向の道に曲がる。そうしたらけっこうすばやく池尻に着いた。池尻から池尻大橋がまたすぐで、というか、つながっている。そこから神泉にむかったらこれがまた意外なほど近かった。

こういう位置関係なのか。池尻と池尻大橋は古い商店街があるので観光で行くには良い。近道を見つけたのでなるべくひんぱんに行こう。池尻は微妙な場所で、一昔前のビルなどを見るとデザインがこっていたりして高級な地域の面影があるが、そこにいまは普通の中流の住宅が攻め込んできているという印象の場所だ。

でも、基本的にはちょっと高級だと思う。昔はちがう雰囲気の場所だったのではないか。

画像は池尻の総ガラス張りのビルに写った向かいのビル。神泉でただの喫茶店でコーヒーを飲んで電車で帰る。電車は速いと思った。全行程3時間。


さびれた家。


これは世田谷公園というのだったかな。


神泉に行くとほぼもう渋谷の文化圏で、店がこんな感じになる。客寄せ用の3mくらいある椅子。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。