ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年10月1日木曜日

FC2のVPSサーバーの契約をする|アダルトサイト運営


FC2のVPSサーバーの契約をする|アダルトサイト運営

評判の悪いFC2のサーバーである。でも、評判が悪いのはレンタルサーバーの方のようだ。検索しても『評判が悪い』という評判しか見つからない。具体的にどこが悪いかわからない。高いと言うのはあると思う。

一方、 VPSサーバーの評判だがこれがない。悪いも良いもない。中身はWebkeepersらしいので、Webkeepersの評判は悪いので、これも良くないだろう。しかし、契約してみたら振込先が『GMOクラウド アメリカ』だった。この業界はどうなっているのか。提携してるということなのだろうが、複雑に絡まりあっている。

たぶん、あまり良くはないとは思うのだが、海外サーバーでマルチドメインを使えるとなると、選択肢が限られて来て、日本語だし目の前にあるのでFC2にした。画像はGMOクラウドのサーバーを使うし、PV3000くらいのサイトを5個くらい入れるだけなので、まあ、かなり条件が悪くてもだいじょうぶではないか、と判断した。

調べると海外サーバーだと回線が遅くなるので、良いサーバーでも速さは国内サーバーの格安サーバーくらいになるようだ。どうなるだろうか。

GMOの時はPleskを入れなかったのでかなり苦労した。今回はブログを複数入れるので素直にPleskを入れることにした。価格はやたらと安い。一年契約でPleskも入れて1万4千円弱。ドメインを一年間ただでくれるというので今度は『morikanda.com』をとった。

FC2 VPS-格安で安心の仮想専用サーバーVPS
http://fc2-vps.com/
VPSレンタルサーバー(ホスティングサービス)のスペシャリスト、FC2だから「安心」
そして「低価格」。幅広いラインアップ!カスタマイズも自由自在!


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。