ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年10月27日火曜日

ミニーが捨てられていた|世界小走り紀行


ミニーが捨てられていた|世界小走り紀行

なにか悪いことでもしたのだろうか。夜中に勝手に歩き回っていたずらをしたとか。うちひしがれてるように見える。ミニーのたたりがあるぞ。

昨日もしつこく小走り。神泉駅を探して3時間のコース。駒場を通って神泉に行った。神泉駅はいつも電車で通過するだけなので、神泉駅に行ってみようと思ったが見つからない。探してるうちに渋谷についてしまったので、道玄坂をうろうろしてから神泉に戻る。

渋谷はさいきんはめったに行かないが、あんがい、食物屋が多くていいな。ガッツリ系ナポリタンの店と安い中華定食屋があったので、そのうち行こうと思う。

わざわざ都市部に出かけるのは画材か楽器の物色が目的になる。だいたい新宿に行くのだが、それを渋谷に行くことにすればいいと思う。と思って、渋谷の画材屋と楽器屋をさっき検索して調べた。20年くらい前は渋谷の中古楽器屋にやたらと通っていたのだが、ぜんぜん行かなくなった。

神泉は神泉駅入り口という交差点はあったのだが、駅がなかなか見当たらない。ここの区間は地下鉄化してるので線路もないのである。しばらくして見つける。スマホのマップで調べようとしたら、なんどやっても電源が落ちて使えない。スマホがとうとう寿命のようだ。

道玄坂のナチュラルローソンでトイレに入ったら、店員が180cmはあるモデル体型の女性と金髪の白人だった。渋谷っぽい、と思った。あきらかに一般人ではないふいんきだったので、売れないモデルがバイトしてるのかもしれない。


貧困な東北沢の道路を一本越えて駒場に入るといきなり高級住宅街になる。インターナショナル幼稚園か何か。こじゃれてる。


こじゃれてる。


109まで行って戻る。


マークシティでもトイレに入る。これがほんとのマーキング。

記念写真。壊れてきたスマホ。とりあえず2回か3回目のバッテリー交換してみるが、今回はハードが逝ってる気がする。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。