ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年10月19日月曜日

ハマグリのクラムチャウダー|食糧危機


 ハマグリのクラムチャウダー|食糧危機

手羽先を圧力鍋で煮てダシをとってから、野菜類とシチューのもとを入れて煮えたら牛乳とハマグリを入れた。シチューとの違いは薄いのである。どうやってもまずくはならない組み合わせなので、とうぜんうまい。

まだデジタルのモニターケーブルを探していて小走りを兼ねて、あまり期待していなかったが下北沢とコジマに行く。変換アダプターはあったがアダプターなしでつなげられるケーブルはない。とくに急ぐものではないのだが、いいかげん通販で買おう。

梅ヶ丘のコジマ電機はパソコン関係のアクセサリーはおもったより充実していた。これはいいな。Macは売ってないのでMac関連は弱いのだが。

下北沢は街は大きいがパソコン関係の店がなんとジャンク屋しかない。大きめの電気屋がないのである。店はいっぱいあるのだが、住むのには不便で、ここに住むというより観光で遊びに来る人向けの街なのだな、と思う。

ジャンク屋はジャンクワールドという店で、これがけっこう便利でよく買ってる。ジャンクなのでとうぜん安いし。でも、ちゃんとした電気屋が1軒くらいほしいものだ。


ハマグリのクラムチャウダー。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。