ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月23日木曜日

ブログのRSS→ ツイッターに画像付きで投稿する方法|サイト運営


ブログのRSS→ ツイッターに画像付きで投稿する方法|サイト運営

 である。これはたまたま気が付いた。やってくれるサイトがDlvr.itというやつ。

Dlvr.it
http://dlvr.it/


アダルトサイトのRSSをツイッターに送るために使っていたのだが、よく見たら画像まで投稿されていた。これはすばらしい。なにしろ、旧式のパソコンのためにツイッターが重くてまともに動かないので、 画像が投稿できなかったのである。

だから9wash(http://tw.9wash.com/)というのでツイッターは見てるのだが、9washで画像を投稿しても9washのリンクが表示されるにすぎない。

というわけで、一般サイトもDlvr.itに入れて送ることにした。上がサインアップの画像。メールアドレスとパスワードを入れてアカウントを作る。するとメールアドレスに認証メールが送られて来ると思ったら、そういうのはなしでそのまま使えた。だいじょうぶなのか。認証はあとでしたい時にするみたいだ。


アカウントを作って左にRSSを入れて、右に送り先を入れて認証する。無料版だと左は5サイトまで。送り先は2つまでのようだ。

送りもとはツイッターも選べるので

ツイッター→FaceBook

というのもできる。送り先はツイッター、FaceBook、Tumbler、LinkedInなど。Tumblerは放置状態になっていたので、送ろうと思ったら送り先は無料版だと2個までのようで送れなかった。アカウントは複数作って良い仕様のようなので、Tumbler用にもういっこ作るかも。

あと、Google+にも送れるのだが、それはなぜか有料版のみになっている。Google+に送るのはなにかたいへんな障害があるのか。


送りもとの設定で『Post Photos』をチェック。最初からチェック入ってるが。これで画像入りで送れるようになる。


こんな状態で送られていた。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。