ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月9日木曜日

狙ったワードが検索で二番めになった!|アダルトサイト運営


狙ったワードが検索で二番めになった!|アダルトサイト運営

サテライトサイトの『自作楽器博物館 - Homemade Instruments Museum』だが、『自作楽器』で検索したら二番めにいることを発見した。最近はアダルトサイトのほうが忙しくて一般サイトは放置気味なのだがGoogleで二番めならもったいないので、もっと更新することにした。

今はひどい放置状態で更新は年一回。予約投稿にして月1記事ずつ投稿されるようにしている。

自作楽器博物館 - Homemade Instruments Museum
いろいろな自作楽器の紹介。変な楽器, DIY, 楽器製作, Homemade Instruments, Strange Musical Instruments。
URL:http://hamblog3.blog.fc2.com/

さっそく、更新スケジュールを変えてアダルトサイトを一日50記事書いてたのを40記事に減らして、一般記事の更新を5記事やることにした(ハムブログ類は別)。

ちなみにアダルトサイトではこのほかにもサテライトサイト群でリライトした記事を投稿してるので、それらをあわせると一日200記事くらい更新している計算だ。よく働いてるな。


本来ならサテライトサイトじゃなくて『ホラー漫画家・神田森莉 自作楽器ブログ』(http://diysounds.blogspot.jp/)のほうが上がってほしいのだが、やはりBloggerのためかまったく箸にも棒にもかからない状態。今調べてみたら3Pめだった。

これはFC2が検索に強いというべきか。アダルトサイトを運営していて感じた実感は『FC2はうまくやると検索に強いが、失敗すると検索が壊滅する』というところだ。Bloggerは平均して検索が弱いという感じ。

そのうちBloggerのほうの一般サイトブログ群も独自ドメイン化するので、そうしたら検索が上がって来ると思う(というか上がって来てもらいたい)。

またはこれはサテライトサイト(ようするにアフィリエイトサイト)とメインサイト(ふつうのブログ)を逆にした方が良いのではないか、という考え方もできるがどうなのだろうか。 そのへんは経験不足でまだよくわかっていない。


ちなみに一般サイトでGoogleの検索で二番めにいるとどうなるかというとPVが一日20くらい。別に人が大量に来てうはうはとなるわけではないようだ。

しかし、一般サイトで放置してるとPVはだいたいほぼゼロになるので、平均してこれくらい来るというのはやはり検索の効果であろう。


こっちはもうひとつのサテライトサイトの『テープエコー博物館』。こっちはニッチなキイワードが効いたのか最初から検索上位に上がっている。現在二位だが上がウィキペディアなので抜くのは無理か。こっちもひどい放置サイトで更新は年一回だが、更新スケジュールを変えたので、これもふくめて一般サイトをもうすこし更新するようにしよう。

テープエコー博物館
テープエコーやエフェクターの話題
URL:http://hamblog2.blog.fc2.com/


思ったよりSEO対策が効いてるのがわかったので、気を良くして『世界バカニュース』も一新して『宇宙人ミステリー研究所』に名前を変えて出直すことにした。これもBloggerなので箸にも棒にもかからない状態だが『宇宙人 ミステリー』というニッチなキイワードはけっこう検索が来そうでしょう。

宇宙人ミステリー研究所
UFO、モンスター、怪奇現象、オーパーツ、UMA、ハムスター、世界の謎に挑みます!
http://hamnewsjp.blogspot.jp/


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。