ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月10日金曜日

油少量の揚げ物作戦:油ポットを熟考する|食料危機






油少量の揚げ物作戦:油ポットを熟考する|食料危機

油少量の揚げ物作戦。新兵器を導入した。ダイソーのよくわからない金属のカップと茶こし。これを油ポットに使っている。まあ悪くないが思ったよりこの注ぎ口では油が切れない。

 油ポットはかなり考えた(100均にあるもので)。ダイソーにも油ポットはあるがでかいし注ぎ口自体がない。昔、買ったが使わなくなったので却下。

そのほかでは、おしかったのが急須。これはサイズもいいし、どうみても注ぎ口の切れも良さそうだ。実際買って来てたのだが、よく見ると内部から注ぎ口のあいだに細かな穴の開いた障壁がある。油を保存するとなるとこの注ぎ口の中をよく洗いたくなるので、これでも洗えなくはないが保留にした。

 意外な盲点がハニーポット。ハチミツと油は切れが悪い点で良く似ている。よく目付けたな俺と自賛したがガラス製品なので油が冷めてからじゃないと入れられないのでこれも保留。でも使いやすい気はする。


せんじつの鰹の立田揚げの時の画像。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。